2012年9月 4日 (火)

奥敬子「7年間ステロイドを使用したアトピーが7カ月で治癒したケース
-治癒に向けての両親の気づきの重要性 -」

Oku_keiko_2

今回、「7年間ステロイドを使用したアトピーが7カ月で治癒したケース
-治癒に向けての両親の気づきの重要性-」 と題して発表をさせていただくことになりました。
お子さんのアトピーが改善していく過程で親子が共にいろんなことを学びとり、 家族全体が癒され成長していったケースです。
溜め込んだ老廃物もたくさん出しましたが、溜め込んだ感情もたくさん解放しました。 子どものアトピーと向き合いながら、お父さん、お母さんもレメディーをとり、 自分の気持ちと向き合いました。 そしてアトピーへの感謝の気持ちが生まれた時、症状はどんどんよく なっていきました。

このケースでは治癒に向けて、感情と向き合うこと、そして精神的な気 づきを得ることが いかに重要であるのかを改めて実感し、私にとっても学びの多い素晴らしい経験となりました。

年に一度、ホメオパシーを愛する人々が集まるこのコングレスを楽しみ にしています。一緒に盛り上げていきたいと思います!

奥敬子
JPHMA認定ホメオパス、日本ホメオパシーセンター神戸王子公園センター長

主催:一般財団法人 日本ホメオパシー財団 日本ホメオパシー医学協会

・TEL: 03-5779-7411 ・FAX: 03-5779-7412 ・MAIL: congress@homoeopathy.ac

Copyright © 2012 JPHMA. All Rights Reserved.